top of page

キリンカップサッカー2016 準優勝

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

さて、先日のキリンカップサッカー2016は、惜しくも決勝で敗れ、日本は準優勝。

わが愛知県の豊田スタジアムで開催されました初戦の(準決勝)ブルガリア戦は、7-2と大勝。

中3日後の第2戦目は、大阪府の吹田サッカースタジアムでの決勝戦。

日本代表は、清武選手のゴールで先制しながらも、ボスニア・ヘルツェゴビナ代表に1-2と逆転負けを喫し、5年ぶりの優勝を逃してしまいました。

決勝戦は、厳しい球際の争いや高強度のボディコンタクト、また攻守の切り替えの速さなど、

見応えのある試合となりました。

先制しても、その後、決めるべき時に決められなかったり、守備での一瞬の隙があると勝てない、

という、サッカーの難しさを感じました。

日本代表チームは、このたびとても良い経験ができたのではないでしょうか。

またこのたびの大会は、豊田スタジアム、吹田サッカースタジアムと、とても素晴らしい会場で開催されました。

日本にも「こんな立派なスタジアムがあること」を誇りに感じました!

いよいよ次の日本代表の試合は、『2018FIFAワールドカップロシア アジア最終予選』です。

がんばれ、ニッポン!!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page