top of page

SAMURAI BLUE 国際親善試合

いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

さて、ワールドカップへの道“Road to Russia”・・・

既にご承知の通り、日本代表は8月31日にホームでオーストラリア代表と対戦。

見事、2-0で勝利を収め、6大会連続となるW杯本大会出場を決めました。

今大会の(世界で)4番目の出場国に決定。

これからは本大会に向けての選手選考、チームづくりが本格化していきます。

W杯本大会出場が決まってから、このチームづくりの一環である

テストマッチ(キリンチャレンジカップ)が2試合行われました。

一つ目が、10月6日に開催されたニュージーランド代表戦。

この試合は、2-1で日本が勝利。

2つ目は、その4日後に行われましたハイチ代表戦。

こちらは、3-3の引き分け。

この10月に開催されました2試合では、

FIFAランキングでは上の日本が思うような試合運びを行えず、スコアでも明らかなように

苦戦しました。

ロシアW杯本大会までまだ日数があるとはいえ、

予断は許されません。

確実に「チーム力を上げていくこと」と、「新たな戦力の発掘」が急務になります。

そして今日(11月10日)と6日後(11月16日)は、

アウェーの地でのテストマッチとなります。

そして、今回の対戦相手はブラジル代表とベルギー代表という、

南米とヨーロッパの強豪国です。

最新のFIFAランキングでは、ブラジルが2位、ベルギーが5位と、

世界Aランクに位置する国々です。

日本は44位。

ランキングだけで測ることはできませんが、歴史から現在の状況をみても、

明らかに上に位置する国との実戦になります。

これらの強豪国とは、当然本大会でも対戦することとなりますので、

貴重な経験になることは間違いありません。

そして、このような国際Aマッチデーを利用したテストマッチは、

日本国内で開催されるケースが多いのですが、

今回はフランスとベルギーでそれぞれ開催されます。

勝手が違う海外での試合も、大きな糧になるはずです。

このたびの2つの国際親善試合は、テレビで生中継されます。

◎SAMURAI BLUE(日本代表) × ブラジル代表 

 11/10(金)20:54~ テレビ朝日系列

◎SAMURAI BLUE(日本代表) × ベルギー代表 

 11/15(水) 4:30~ テレビ朝日系列

さらに先日、日本代表のユニフォーム並びにエンブレムも新しくなりました!

本大会で身につけるユニフォームを身にまとい、強豪国と対戦する日本代表をぜひ応援しましょう!


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page